2011GW④5月7日フラップ練

<梨音練>
お腹の調子がずーーーっと悪いので、

待機中、草を食べないようにと口輪をしていたら、


口輪を食った。。。。。。。。


間違えて羽琉用の口輪をしていたから、首周りが緩めで外れ易かったのだろう。
他の子が走るほんの数分間で口輪上部を完食。

またやってしまった、目を離した私のミス、最低。

すぐに病院へ行った。この程度なら大丈夫かとも思ったが、ずっと心配し続けるのも嫌なので、注射で嘔吐させてもらおうと。

注射の前に、梨音は食べたこともないほどの大盛りフードを食べさせてもらった(吐きやすくするため)。なかなかご満悦だったが、すぐに全てを嘔吐。2回注射を打ったが、全体の3分の1程度しかブツは出てこなかった。

小さく噛み砕いていたので「これくらいなら大丈夫かと思います」と言うと獣医さんも納得。
注射直後「新聞紙とトレイください」とか「歩かせた方が出ると思います」などテキパキと動いてしまって、
あまりの慣れ様に「常習犯ですね・・・」と言われてしまった(;´∀`)

支払待ち中、待合室のモニターに「犬の十戒」が流れた。
見ては行けないと思いつつ全部読んでしまい、最後の部分でついに涙がこぼれたところで「たかぎさ~~ん」。
泣きながらお会計、あー恥ずかし。6800円が泣くほど惜しい人と思われたか。
d0081541_20214327.jpg

<羽琉練>
今思えば、病院行ったりなんやかんやで気分的に私が疲れていたのかもしれない。それに暑さも加わり、さらに吠えさせすぎたためか、羽琉を集中させることが出来なかった。自分の中で悪循環。

羽琉が集中できないことにイラついてしまったこと。本当に反省。楽しく楽しくのせてやらないといけないコなのに、楽しませてやることが出来なかった。あぁ反省。

二度とこんなことがないように、しっかりやろう。羽琉が集中できるようにもっていくのはハンドラーの役目。そうすればたくさん褒めてやれるし、羽琉だって楽しいハズ。いつも心がけていることなのに、この日はダメダメハンドラーだった。

ハンドリング以外のことに労力を注がなければならないのは本当に大変な事だけど、積み重ね、積み重ね!きっと上達できる!羽琉は良いコ!!
d0081541_2022286.jpg

レッスン後はペンキ塗り。ペンキ塗りの様子はコチラ参照。

途中で大雨になって大変だったけど、みんなでタッチ物を守った。

そしてペンキ塗り後はBBQ。雨が降ったのでO家の屋根付きガレージにお邪魔させてもらって、BBQ堪能。あー楽しかった。

朱里のお腹は落ち着いている。

ぽちっと→にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへありがとです


by shurion | 2011-05-07 23:11 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30