4月24日(土)OPDES AGILITY ASIA GRAND PRIX 1日目

原鶴1日目。
d0081541_1795561.jpg

スティープルセミファイナル。確実に走ってファイナルに残りたいところ。
ところが・・・。

スタート出られちゃった。。。。><

競技会でスタート待てなかったのは1年半ぶり。
1年以上もなりを潜めていたのに、なぜこのタイミングで発病するねん( ´Д`)=3  ごーっつテンション下がるわ、終始めっちゃ怖い顔して走った。おかげさまで梨音も「あれれ?」といった感じだった。でも途中で何を狙ったのかあらぬ方向に爆走した梨音に大声で「コラーッ」と罵声。

セミファイナルの舞台でとても楽しげな雰囲気の中、もしかしたら周りを嫌な気分にさせたかもしれないけど、でも・・・いたしかたない、これは私と梨音の問題だから。勝手スタートした時にハンドラーがいつも通り楽しそうに走ると、もうお手上げ状態のすんごいことになるねんから!ほんとにすんごいことになるんだから!(強調、笑)

d0081541_17104854.jpg


ロス連発で、たしか12席くらいでギリギリで予選タイム通過。
そしてなんとか残ったスティープルファイナル。
しっかり服従をやり直して、今度こそスタートをキッチリ待たせたい。また半年も一年も長引かせたくない、絶対。

と思っていたら、スタートが直トンだったガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
①直トン②幅跳び③スラロームまで一直線~っ。

結果。待てなかった。。。梨音のタイミングで出られてしまい、ハンドラーが遅れたために幅跳びに足をひっかけた。1回目のスルーには入れたが2回目のスルーで押しすぎて、違うバーを跳ばせてしまい失格。ごめん、梨音。ハンドリングミス。待たせられないのも私が悪い。なかなか落ち込んでしまった。

ちなみにいつも跳んでしまうAランプ下りは2走ともビタ停まり。
スタートとタッチ、どっちかしか出来ないのかね?(TдT)

まだ明るかったので甘木公園へ遊びに行った。とてもよい公園で山歩きもできる。
d0081541_1711948.jpg

久しぶりの山歩きに爆走犬はとても楽しそうだった。
d0081541_17113375.jpg

ウルコスは危険なところには行かないタイプだったのに、いつのまにか梨音について獣道へ入って走り回る子になったなぁと感心する。しかし基本ドン臭いので、木々を飛び越えるのも梨音のようにスムーズではなく、やたらバカっとび。
d0081541_17115513.jpg

頂上も広場になっていてとても素敵な公園、こんな公園が近所なら毎日遊びにくるだろう。
八重桜が満開。斜面のつつじも咲き始めとてもきれいだった。1週間後にはきっと見事な景色だろう。
d0081541_17122916.jpg

d0081541_17124030.jpg

遊んだあとは、卑弥呼ロマンの湯へ入った。とても良いお湯だった。
いろいろとリフレッシュを試みたが翌朝になっても気持ちを切り替えることができなかった。
あぁドンヨリ(´゚'ω゚`)

ウルコスがうるさくて迷惑をかけてはいけないので、道の駅のはずれで車中泊(;´Д`)

ぽちっと→にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ←(´▽`)アリガト!


by shurion | 2011-04-24 17:16 | アジリティ(競技会)
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30