4月15日~17日 フラップ練

d0081541_1533335.jpg

いつの間にかフラッと更新を始める、しゅりおん姉です。ごぶさたでぇす(;´∀`)

犬護舎さんのケア以降、初めてのアジ

梨音はん、なんか速くなった?やっぱ気のせい?笑
でも最近は「もうすぐ8歳、昔に比べるとスピードも少し落ちてきたような・・・」と感じていたのだけど、なんか1度時代に戻ったような元気いっぱいな走りっぷり。
レッスン最終日には、ハンドラーを大転倒させる強力パワー。(←これ2走目)
でも、梨音が「ママちゃん、大丈夫でしかーーー!?」と大慌てで駆け寄ってくれた姿に、ぷりある母さんは感動ちゃったんですって。

羽琉練4走、梨音練4走と続き、足腰も脳みそもフラフラになった私に、何度も直線をやりなおしさせてくれて、ありがとね、梨音、汗。あげくのはてに、フラフラの私に膝カックンも喰らわせてくれてありがとね、梨音、笑。(←これ4走目)
とりあえず、来週末、原鶴で楽しく走ろう!!
d0081541_1534156.jpg


一方うるこす。
こちらは月末に1度デビューを控えておるわけですが。。。。
全体的にそんなに悪くもないのだけど、安定しない。
なにがかというと・・・。
意欲と集中。
うぅーーーー。いまだにわからん、羽琉のスイッチ。
こういう悩みって、今まで何度も耳にしたことはあるけど、正直他人事というか・・・梨音では悩んだことのないことなので(むしろ頼むから冷静になってほしい)、競技会の1走にどうすれば良い状態を出してやれるのか、全然つかめない。本番もあまりこなしていないので、よくわからないけど、たぶん・・・練習以上に遅くなると予想。ほんと梨音と真逆。
練習でも「その日によって違う」というものでもなく
例えば、1走目◎、2走目○、3走目×、4走目△ といった感じ。

いずれにせよ、競技会(ラージクラス)で上を目指せるコではないけど、とりあえずアジチャンまではなんとしてでも仕上げてやるぞっ!!それも梨音が現役のうちに!あわよくば、田舎のクラブで良いから、たなぼたロゼットも1枚は欲しいぞ~。と、欲を言えばキリがない。言うのは簡単( ´Д`)=3 フゥ
久々のポチッ→にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへありがとです(´▽`)

by shurion | 2011-04-17 14:43 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30