嗅覚をリセット♪

昨日、ウル臭について触れましたが・・・・

先日我が家に咲いたこのバラ、青リンゴの香りがするという。
(ギィドゥモーパッサンというバラよ!)
d0081541_2265134.jpg

中香と書いてあるけど、私には微香にしか感じられない。

「青リンゴ~~青リンゴ~~。。。あーー!!青リンゴの香りするぅ~~♪」と思うのだけど

そのまま青リンゴの香りを求めて嗅ぎ続けると

「あれぇ?香り感じなくなっちゃった」 となる。


そこでだっ!!


「羽琉、おいで~~~」


ブヒブヒ、なんかくれるブヒ?


「ちょっと頭かして」  クンクンと頭の匂いを嗅ぐ。


そして鼻をそっとバラに戻すと


「わ~い!!青リンゴ、ふたたび~~~!!」となるのである。

ウル臭で嗅覚をリセット。これでまたバラの香りを敏感に感じる鼻に戻るってわけね。

その後は

d0081541_22161913.jpg


d0081541_22163372.jpg


d0081541_22161913.jpg


d0081541_22163372.jpg



けど・・・・・

日々、ウル臭にどんどん慣れていく鼻は・・・どーすればええんやろ?(;^_^A

オーストラリアンキャトルドッグ特有のものなのかはわからないけど(光記さんによるとエルさまも臭うらしい、笑)
犬臭さとも違う、表現しにくい香りを発するウルコス。

羽琉を迎えた頃は結構臭いが気になっていたのに、最近あまり気にならなくなったんよね。。。
羽琉の臭いがマシになったのか?私の嗅覚が慣れてしまったのか?(前者だと思いたい)

Flapてんてーには、過去にひどい表現をされたことがある(@Д@;ヾ(;´▽`A``


てんてー「羽琉って、、、ヘドロのにおいがする・・・・」

d0081541_2221875.jpg

ポチッ→にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ←いつもありがとブヒっ


以下、長いつぶやき。。。

話題は変わりますが、明日はFCI派遣選考会です。
スクールからは過去最多の5ペア(+1)が出場します。
残念ながら先生は出産前の大事をとって会場へは来られないそうです。
みなさん検分時に先生に相談したいところ、きっとあると思うのだけど・・・でもここ8ヶ月、先生不在の遠征が続き判断力が養われているはず!きっと最良の選択ができるんだろうなと思います。私なんぞは未だに、質問すると(自分の考えていたこととは)真逆のことを言われちゃったりしますが(;^_^A
ドラハに1リンク、シ~ンとしずまりかえった会場と緊張で張り詰められた空気は「楽しく走れる」雰囲気とは程遠いけれど、どのペアも、結果はどうあれ、悔いのない走りができたら良いなぁと応援しています。

はい、私は今年ももれなく応援&見学組。
「残念ながら」とすら書けないほど、かすりもしなかった選考会ポイント。
てんてーが某先生に「来年は梨音も(ココに)連れてきますよ」と言ってくれたのがとても嬉しかった2年前の選考会。いかんせんハンドラーの技術・センス・努力・根性・・・・たぶん色々なものが足りなくて去年の選考会も出場ならず。
それでも去年はわずかながらもポイントがあったというのに、今年ときたらゼロポイント。選考会ポイントどころかチャンピオンポイントもゼロなのよね(@Д@;
つまりだ、今期1年、AGを1回もクリーンランしとらんっちゅーことです(恥)。
えらいこっちゃ、えらいこっちゃ(-。-;)
「時間と体力とお金とガソリンと・・・・これだけ消費して、何してんだ?私」という気分にもなりますが
それには変えられないモノを先生はじめスクールの仲間・そして梨音からたくさん貰っている私は幸せ者!!結果は出せてないけれど確実にレベルアップはしてるんだし(と自分を慰める)
んま、そんな成績なもんで「来年こそは選手として出場したい」などと書くことすらオコガマシイ気もするんですけど、それでもまた前を見て走り続けるよ!私にとっては最高の梨音とね!!
選考会、例年の「午前・午後のボーナスポイント」が廃止され、新たに1走ずつ「失格・・・マイナス30点」と「クリーンラン・・・プラス10点」というルールとなるようです。どう順位に影響するんだろう?「確実性のある犬」がさらに有利になる気がするんだけど。。。どーなのかな?
明日は結果が出たら、速報をUPします。

by shurion | 2010-06-15 22:32 | 朱里&梨音&羽琉
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30