受付待ちの執念!無念!!

ここ1ヶ月、獣医さんの顔をやたらと頻繁に拝見する我が家です、こんばんは。


どういうわけか、うちのコはみんな病院へ行くのを嫌がりません。

10日前の羽琉の抜糸の際は、梨音は単なる付き添い。
診察台の上で羽琉が羽交い絞めにされている間も、朱里が傷口を診てもらっている間も
「何しよるでしか?!アタチも乗るでし!!」とアピール(;^_^A
念願かなって(?)先週はあんな目に・・・ごめんよー。

先日の記事にも書いてますが、お決まりの受付おやつ待ちは、診察前から診察後もずーっと・・・・。
受付に人が居ようが居まいが、ただひたすら一人で待ち続ける梨音。相当の執念^_^A

d0081541_21543283.jpg


d0081541_21545726.jpg

そこまで頑張ったところで貰えるのはクッキー1個か、サプリ1個やんっ。よほど私の方がグルメな物をあげているというのに、なぜそんなにそれが欲しいのか・・・・。他所さまから貰うのって、犬も嬉しいものなのかねぇ?


さて、羽琉の抜糸の日。診察も無事終了し、梨音はん、いつものように頑張っておられました。
「お金払うときに貰えるでしよっ!!!!」
d0081541_21571928.jpg


先生「たかぎさ~~ん」

はいはい、今日はおいくらですかね?

先生「抜糸は手術代に含まれていますから、今日はもう帰られて結構ですよ」

d0081541_224854.jpg

用事も無いのにわざわざ付き添いをした上、あんなに頑張ったあげくに報酬ゼロで泣く泣く帰った梨音でした。



そして先日、真剣なまなざしで院長先生見つめるも、胃洗浄の直後なので貰えるハズなし。

院長「元気になったら、今日の分と次の分合わせて2個あげるね(こいつ帰ったらまた床拭かなあかんわ。。。)」

前々回と合わせて、3個でしっ!!!  ポチッ→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへありがとでしっ!




(日曜→土曜 の当日予定変更だったため、土曜当日欠勤したので記事を隠してみる、笑。記事リンクでの訪問者様には関係ないんだけど・・・・)
昨日土曜日は、aruちゃんemiちゃん夫婦が、我が家に遊びにきてくれました。
お庭でBBQしながら、食って~飲んで~しゃべって~・・・楽しかったです。
生レバ、上ロース、上ハラミ、上ホルモン。。。お肉は薩摩の野崎牛♪♪(By薩摩の久保)
往復70キロ走って買いに行った甲斐あって、めちゃウマでございました~。
炭火で焼いたアユも美味しかったなぁ~~。
emiちゃんが作って焼いてくれた「アンチョビしいたけ」も美味だった~~。
普段あんまり料理らしい料理をしない私にしては、珍しくいろいろと作ったので、自分でも知恵熱出るんちゃうかと思いましたが(笑)、イマイチなサラダ(塩辛い)にも、イマイチなグレープフルーツゼリー(くずもちみたいになっちゃった)にも、文句も言わず完食してくれたお二人に感謝、やさしいのね~。
初めてテールスープを作りましたが、焼肉屋さんみたいなテールクッパ、美味しかったです。冷凍して、また他のレシピに使ってみようと思います。
今日は大雨、(仕事休んでまでも)昨日にして大正解だったーーー。
「久保肉」に対するラブ度は職場スタッフみんな同じだから・・・・許してくれるよね?きっと。。。。(^^;;
明日はお菓子持って出勤しよーっと、笑。

by shurion | 2010-06-13 21:45 | 朱里&梨音&羽琉
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31