Flap練(5月29日~30日)

広島へは、金曜から行く予定だったのだけど、胃痛を伴う体調不良のため、断念><
今回は、土日2日間レッスン、月曜は福山で仕事をして帰ってきました。
d0081541_005962.jpg

<レッスン梨音編>
あらら、3度組、ほとんど本部行ってしまっててさ~、淋しいじゃないのっ!!
本部組ときっと山陽道のどこかですれ違って、広島へ来ちゃったわよーっ^^
梨音、調子すこぶる良し。ありえんくらい良し、笑。
何がありえんかというと、
4走×2日=8走のうち、、、、、
4走もクリーンランしたで、おい(⌒▽⌒;)
つい最近まで4走×4日=16走のうち、
クリーンラン0(ゼロと読みます、笑)か1ということも、決して珍しいことではなく。
下手すると16失格とかしかねないのだ。。ぐはは、おそるべし、Flap練。
競技会では結果に出せていないけれど、
ここ数ヶ月で、また何か変わってきたかなぁと思う。
梨音とのアジも、まだまだ進化できると思うと楽しいな~っ。
GWに習ったバックの新技、技そのものも、もちろん使えるけど、
あれを練習するようになってから、梨音のハンドラーへの意識が強くなったような気がする。
梨音のように、ハンドラーから離れていくタイプのコには有効な練習だと思う。
d0081541_014269.jpg

<レッスン ウルコス編>
まだ抜糸が終わってないので(;^_^A大事をとってミディアムの高さで。
相変わらず、他のコが走る時うるさい、大迷惑。
黙らせられない自分が嫌になるけど、これが一番難しい><
てんてーにも「これが抑えられるようになったらだいぶ変わると思うよ」と。がんばろー。
コースは、バックスイッチや送り出し。
走る前の集中力が無い。走ったあとはあんなにキレイな脚側停座ができるというのに、なじぇ?
GW以降ウルコスはちょびっとやる気モードになったのでバックスイッチは出来るようになった。
検分中に・・・・ウルコス、かなりの距離をイスに追っかけられて相当怖かった模様、笑。
以降イスがにつなぐと、じっとしていた。
(誰かが座ると動かないので安心して引っ張りまくり、あかんがな)
しかし、おそらく次回レッスンでは、イスが怖かったことなど、すっからかんに忘れてるんやろな。
まぁそれが、良いところでもあり、「叱っても懲りないコ」と言われる所以でもある。

<お楽しみ編>
今回は2日間の滞在だったにもかかわらず、盛り沢山のお楽しみも♪
d0081541_0291793.jpg

マサさんが釣ってきてくれた大漁の魚でお正月のような食卓に(またまたO仕出店!)
d0081541_0295561.jpg

一番大きな鯛(上のお刺身になった♪)なんて、お頭が梨音の頭ぐらいあったのよーっ!すごすぎるーっ!
(あれは、ほんとに釣れたの?←いまだに疑っている私、笑)
d0081541_0301891.jpg

d0081541_03623100.jpg

鯛はコリコリだし、アイナメのお刺身も甘くてめちゃ美味しかった~。
大満足!!ご馳走様でした♪♪

日曜はレッスン終了後にアトムさんのお庭を見せてもらいに行きました。
少し前がピークだったみたいですが、それでもまだきれいに咲いてるコ達もたくさん。
アトムさん、ありがと~。
d0081541_043452.jpg
d0081541_0435741.jpg
d0081541_0441121.jpg

ラストはカネショウで〆 あ~しあわせ(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)食いだおれ!!

来週は健康診断┌|゜□゜;|┐; ̄ロ ̄)!!  ポチっ→にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ←ありがとでし

by shurion | 2010-05-31 23:24 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31