四国ブロック キャトルドッグに遭遇!!編

なーんとなんと!!

四国の会場で、生キャトルドッグに出会いました。

たかちゃんが駐車場で見つけて、声をかけて・・・

私はAGの検分前だったんだけど、もう大興奮しちゃいました。

なんせ、キャトルドッグって、日本では滅多に見ることがないし、
羽琉(うる)も、生キャトルにご対面するのは初めてだし、
私だって「キャトル飼い」の方とお話するのは初めてだし

興奮(*゜∇゜)(~∇~o)(*゜∇゜)(~∇~o)

じゃじゃんっ!!

d0081541_2144738.jpg


キャトルドッグの女の子、エルちゃんデス。

あれ?鼻はちゃんと長いしぃ・・・・鼻の穴も小さいゾ。。。。(ーΩー )

羽琉(うる)ともご対面。

d0081541_236460.jpg


d0081541_2362759.jpg


d0081541_2365338.jpg


ひとまず、ガウらず・・・ひと安心。
(こういう地味な展開になるとは、おそらく双方の飼い主ともども、びっくり、爆)

飼い主さんと色々とキャトルトークをしていて・・・

え?え?え?え?

エルちゃんって・・・

アキちゃんとエルちゃんの、、、、エル?斑犬のエル?

私、実はこの方のブログを(羽琉がくる前から)ずーっと読んでまして
でもなぜかそのブログは「関東の方」という思い込みをしていたので
まさか、四国で会えると思ってなかったのよぉ~っ。
エルちゃん家は高知だそうです。。。(おいおい、ぜんっぜん、関東ちゃうやん、笑)

というわけで、またまた、大興奮っ (*゜ロ゜)ノミ☆


エルちゃんはなかなか落ち着いていて
(初めての場所とか、緊張するタイプみたいで、羽琉には無い繊細さを感じました)

ウルコスのアホっぽさが際立つ写真ばかりヾ(;´▽`A``

d0081541_2413916.jpg


d0081541_242079.jpg


d0081541_242238.jpg


d0081541_2424581.jpg


あはは。キャトルの2ショット♪

羽琉が初対面の子とこんなふうに落ち着いて(おいおい)写真が撮れるとは思ってなかったから
ちょっと、びっくり。

今回は、同居犬、黒ラブのエルちゃんの訓練競技会初チャレンジに来られたそうです。

ということは。。。また四国か岡山あたりで会えたらいいなぁ。。。

色々話していると、習っておられる訓練士さんは、なつきも昔、服従を見てもらったそうで、

しみじみ、「世間は狭っ!!犬界せまっ!!」と思ったのでした。


今回は、めずらしく、たかちゃんも一緒に行って、、、
W失格もしなかったし・・・
観光も楽しかったし・・・・
なんといっても、エルちゃん&光紀さん に会えたことがとても嬉しくて
大満足の遠征でした♪

本日の教訓としまして・・・・

「キャトルドッグはアスファルトの上で撮影しない方が良い」

羽琉は、乾いたアスファルトの色。。。。
エルちゃんは、濡れたアスファルトの色。。。。

まるで保護色ヾ(;´▽`A``

また、どこかの会場で会えるといいな♪
d0081541_31736.jpg


にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

by shurion | 2010-05-24 03:05 | おでかけ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31