はじめまして、羽琉(うる)です

皆様、またまた、またまたご無沙汰しております。

暖かくなると、虫のように活動を始める、しゅりおん姉です^^


さて、去年の7月に我が家に新入りを迎えました。


名前は羽琉(うる)です。

オーストラリアンキャトルドッグの女の子です。


はじめまして。

d0081541_1932979.jpg


この写真は、我が家へ初めて来た日のものです。

たぶん・・・・羽琉の生涯で二度と見れない「いちばん可愛い(かった)写真」として残るでしょう、笑。

羽琉を迎えたのは、もう生後5ヶ月を過ぎていました。
まぁ、迎えるにあたっては、、、、いろいろと葛藤も事件もありまして・・・・。
まぁその辺のところは、また機会があればお話しましょう。

羽琉はすでに5ヶ月を過ぎていたので、あまり子犬らしさも無いように思えて、
さらに迎えてすぐにデジカメも壊れちゃったので
「ま、いっか・・・」と、ほとんど当時の写真が残っていません><
毎日が戦いだったし、笑。

久しぶりに今日、この日の写真を見て、すごーーーーく後悔しました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

5ヶ月といえども、やっぱり子犬の表情をしていて、今とは全然違うなぁと。

d0081541_19405976.jpg


羽琉はうちへ来るまで外に出たことがなく、散歩もまともに歩けないほどビクビクでした。

遠くの車の音や、マンホールの中の水の音にもビクッとして、固まってました。

Flap先生(梨音のスクールです)に

「そのままだと怖がりの性格で固まってしまうから、すぐに連れておいでー」

と言ってもらい、うちに来た4日後には広島のスクールへ梨音と一緒に行ってきたのでした。

まぁ、先生のお宅へ着くなり、他の子の水は飲むわ、グラウンドでもふっつーにしとるし。。。。(;^_^A

「これのどこが怖がりなん???」
って、突っ込まれましたわ、笑。

その初Flapの帰り道にSAで休憩中に撮った写真↓

d0081541_19501852.jpg


d0081541_1950348.jpg


とにかく、ずーっと梨音にちょっかいかけながら歩いてました。

梨音のリードとすぐにグルグル巻きになっちゃう。。。

d0081541_1958037.jpg


梨音とは、すでに上下関係が完全についていたと思われ(もち、梨音最強)

「梨音ねーたん、梨音ねーたん」と行くので、梨音も不思議と怒らなかったなぁ。。。。

耳をかじられたり、背中に乗られたり、結構いろいろされてるんですけど
こんなことをされても梨音が怒らなかったのは、初めてだったと思います。
他の犬なら、おそらく半殺しにされてる・・・でしょう(;^_^A

怒らないまでも、無視していた梨音も、しだいに遊びに応じるようになりました。
梨音が遊べる子も、ほんとに少ないので、
今思えば、ある意味、これは奇跡だったかもしれないですね。(ポジティブだなー、爆)

d0081541_2003018.jpg


d0081541_204159.jpg


拡大

d0081541_201561.jpg


私は梨音との関係を一番心配していたのですけど、意外にもダメだったのは朱里兄ちゃん。

羽琉は女の子だから、朱里とは大丈夫だと思ってたのですが

最初の1ヶ月くらいは、朱里がものすごく威嚇して、全然ダメでした。

朱里ぼん、弱いのにさ。。。権勢張って頑張ってたんよね。。。ぐは。

1ヶ月もするとj家族と認めたようで仲良しになりましたよ、今ではこのとおり。

d0081541_2019305.jpg


d0081541_20201951.jpg


我が家に来て、すでに10ヶ月が過ぎ、体つきも顔つきも、ずいぶんたくましくなりました。
キャトルドッグにしては小ぶりな方だと思われますが。

d0081541_202379.jpg


鼻の穴もすくすくと(上向きに)成長ヽ(;´Д`)ノ
d0081541_2025823.jpg


こんな羽琉です。みなさんヨロシク♪

あと、、、、、名前は「羽琉(うる)」なんですけど

愛称は「ウルコス」です。
ニックネームの方が長いって・・・どないやねん、笑。
d0081541_2035292.jpg


にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

by shurion | 2010-05-23 20:37 | 朱里&梨音&羽琉
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31